梅雨ですね~(-。-)y-゜゜゜

皆さんこんにちは。

 

エクストプランニングのたのうえです。

 

 

 

水不足が懸念されていたのが嘘のように

 

ここしばらく梅雨らしい天候が続いています。

 

ポスティンガーにとっては、慣れない暑さと突然激しく振りだすゲリラ豪雨にぐったりモード

 

滝のように流れる汗にもはや500mlのペットボトルでは追いつきません。

 

まだ本格的な夏前だというのに・・・

 

早くもこんなものを買って身体を冷やしてやってます。

先日ブログにも書いたのですが、

 

この商品はマーケティング戦略のヒントが隠されているんですが

 

気付いてましたか?

 

 

①絶対的価値であるビタミンC1000mgをレモン50個分という相対的価値として伝えていることで

お客様がメリットをイメージしやすいようにしています。

 

②もともと普通のドリンクとして販売されていた商品を凍結専用として新たに商品化している点。

同じ商品を利用して価値の異なる商品を生み出し、新たな売上を生み出しています。

 

すごくシンプルですが、自社の商品やサービスでもこの戦略はつかえます!

 

Aという10,000円の商品があるとしたら、さらに売上をアップさせる戦略としてAという商品の50%の性能や品質のものを作り出し7,000円で販売する。とかです。

 

他にも例をあげればたくさんありますが、また次回に。

 

 

ちなみに皆さんはどんな暑さ対策されてますでしょうか?

皆さんも熱中症などにはくれぐれもお気をつけ下さい(^O^)/